一関市国民健康保険藤沢病院

口コミを投稿する

口コミについて
  • 内視鏡検査

「己を忘れて他人のために尽くすこと」

藤沢病院は平成5年7月に病院のない町の苦労を解消し、地域住民の生活を支えるために国民健康保険藤沢町民病院として発足しました。その後、老人保健施設、訪問看護ステーションなど併設し病院事業として医療・介護の一体的な運営を行っています。

基本情報

電話番号 0191-63-5211
FAX番号 0191-63-5484
ホームページアドレス https://fmhe.net/
住所 029-3405
岩手県一関市藤沢町藤沢町裏52-2
診療時間 ■内科

受付時間

月~金 午前 8:15~11:30

※土曜日のみ11:00まで(第1・3土曜のみ)

月~金 午後 1:30~ 3:00

■外科

受付時間

月~金 午前 8:15~9:30   ※1 予約不要です。

■整形外科

受付時間

水  午前 8:15~11:30 

水  午後 1:30~ 3:00 

※1 予約制(電話予約可)を採用しています。当日予約も可能ですが、空きがない場合がありますので、来院前にご確認いただきますようお願いいたします。

■フットケア外来

糖尿病患者様を中心とした足(爪)のケアを行います。内科にてご相談ください。

■睡眠外来(CPAP外来)

毎月第3金曜午後、CPAP治療を行っている睡眠時無呼吸症候群の患者様を対象に行います。睡眠に関するご相談は、内科外来にてお受けします。
休診日 日・祝日
駐車場
診療科目 内科 / 外科 / 整形外科 / 小児外科
こだわり もの忘れ外来 / CT検査 / MRI検査 / 内視鏡検査

交通情報

最寄のバス停
最寄駅 千厩駅
バス停
アクセス方法 JR大船渡線 千厩駅から7km(車で19分)
JR大船渡線 小梨駅から9km(車で23分)
交通手段 千厩駅から7km(車で19分)
小梨駅から9km(車で23分)
アクセス補足情報 ・最寄駅
JR大船渡線千厩駅

千厩駅からはタクシーで約15分
一関市市営バス(千厩花泉線・千厩大籠線)
千厩駅前~藤沢病院 約23分

・自動車の場合
東北自動車道一関インターチェンジより約45分

東北自動車道若柳金成インターより約40分

その他情報

在籍する専門医・認定医
メディア情報 ♦令和3年度自治体立優良病院総務大臣表彰を受賞しました♦
                            2022/02/15
 この度藤沢病院が「令和3年度自治体立優良病院総務大臣表彰」を受賞しました。
平成18年に続き2回目の受賞となりましたが、経営の健全性、経営努力の状況、地域医療に果たしている役割を総合的に評価していただきました。
 地域の理解、自治医科大学のご支援、関係した全ての皆さんに感謝しますとともに、日々努力を続けてきた全スタッフを労いたいと思います。
 皆さんに集まっていただき一緒一緒にお祝いしたいところですが、コロナ渦が落ち着いた際に地域ナイトスクールなどの機会をとおして、受賞のお祝いと病院の未来について皆さんと語り合いたいと思います。
その他情報