口コミを投稿する

口コミについて
  • 心臓血管撮影

あたたかい医療

福岡大学病院は、「安全で質の高い医療を皆様に提供すること」を第一に掲げ、常に進化をしていきたいと考えています。
新型コロナウイルス感染症により、社会生活に加えて医療にも大きな影響が続いておりますが、今後も全力で取り組んでまいりたいと思います。

・社会のニーズに応える患者中心の医療の提供
時代の変化に対応し、患者さん中心の医療をめざします。

・高度先進医療の指導的病院
大学病院として最高の医療を提供できるよう日夜努力しています。

・地域に開かれた中核的医療センター
福岡市西部地区及び周辺地域における医療の中核的存在として活動いたします。

・社会に必要とされる優れた医療人の育成
次世代の医療を担う優れた医療人の養成を義務といたします。

・健康のための情報発信基地
医学研究(臨床・基礎)から得られた様々な情報を皆様にお知らせいたします。

基本情報

電話番号 092-801-1011
FAX番号 092-862-8200
ホームページアドレス http://www.hop.fukuoka-u.ac.jp
住所 814-0180
福岡県福岡市城南区七隈7-45-1
診療時間 ■受付時間【平日】初診|8:30~12:00再診|8:30~15:00【土曜】初診・再診|8:30~11:00
休診日 日曜日・祝日
駐車場 有料 台
診療科目 口腔外科 / 内科 / 糖尿病科 / 膠原病科 / 内分泌科 / リウマチ科 / 呼吸器内科 / 消化器内科 / 循環器内科 / 脳神経内科 / 内科 / 整形外科 / 形成外科 / 小児外科 / 脳神経外科 / 心臓血管外科 / 呼吸器外科 / 呼吸器外科 / 美容外科 / リハビリテーション科 / 麻酔科 / 眼科 / 耳鼻いんこう科 / 精神科 / 肛門科 / 泌尿器科 / 婦人科 / 産婦人科 / 皮膚科 / 美容皮膚科
こだわり 駐車場あり / 緊急診療 / 人工透析 / レントゲン検査 / CT検査 / 歯科用CT検査 / MRI検査 / 内視鏡検査 / 胃カメラ検査 / 超音波測定 / 超音波診断 / マンモグラフィ / 心臓血管撮影

交通情報

最寄のバス停
最寄駅 福大前駅
バス停
アクセス方法 福岡市営地下鉄七隈線 福大前駅から240m(徒歩 4分)
福岡市営地下鉄七隈線 梅林駅から580m(徒歩 8分)
福岡市営地下鉄空港線 藤崎駅から4km(車で11分)
福岡市営地下鉄空港線 西新駅から4km(車で11分)
JR筑肥線 姪浜駅から6km(車で15分)
交通手段 福大前駅から240m(徒歩 4分)
梅林駅から580m(徒歩 8分)
藤崎駅から4km(車で11分)
西新駅から4km(車で11分)
姪浜駅から6km(車で15分)
アクセス補足情報

その他情報

在籍する専門医・認定医 当院は病院の機能を第三者の立場で評価を行う、公益財団法人 日本医療機能評価機構の「病院機能評価(3rdG:Ver.2.0)」更新審査を受け、令和2年2月7日付で認定が継続されました。

審査の結果、以下の3項目で最高ランクのS評価を受けました。

多職種が協働して患者の診療・ケアを行っている
外来診療を適切に行なっている
救命医療機能を適切に発揮している
今後も今回の認定に甘んじることなく、福岡大学病院の基本理念 「あたたかい医療」 に基づき、患者さんのニーズを踏まえながら最も適切で質の高い医療を効率的にご提供できるよう、充実・向上に努めてまいりたいと思います。

日本医療機能評価機構
公益財団法人 日本医療機能評価機構は、医療の質の一層の向上を図るために、医療機関の機能を学術的観点から中立的な立場で評価し、その結果明らかとなった問題点の改善を支援する第三者機関です。

以下のページにおいて、福岡大学病院の評価結果を参照できます。
メディア情報 当院は、厚生労働省より「特定機能病院」の承認を受けております。

「特定機能病院」とは、高度先進医療の提供を行い、高度の医療技術の開発・評価を行うことが可能と判断された病院であり、地域の医療機関との機能分担を進めるとともに、患者さんにとってより適切な治療を受けていただく環境を整備し、診療の円滑化を図ることを目指しています。

また、当院は「急性期病院」でもありますので、治療後に症状が安定した患者さんに対して、お近くの医療機関を紹介(かかりつけ医への逆紹介など)し、「地域完結型医療」を目的とした医療連携の推進に取り組んでいます。
その他情報 患者の権利と尊厳を尊重し、高い倫理観、使命感を備え優しい心を持った医療人による誠実で責任ある医療を提供します。
高度先進医療を提供する大学病院として最新の医療技術を導入し、個々の患者に応じた最善の医療を提供します。
全人的医療を目指して全職種が協働し、患者を中心とした満足度の高い診療に取り組みます。
地域住民との絆、地域医療機関との連携を大切にし、医療・健康に関する情報の発信を通して医療水準の向上に努めます。
臨床研究・高度技術の開発など、大学病院として先端的研究に取り組み、世界の医療や医学の発展に貢献する人材の育成を図ります。