口コミを投稿する

口コミについて
  • セカンドオピニオン

「地域とともに歩み良質で高度な医療を提供する患者さま中心の病院を目指す」

当院の使命は「地域とともに歩み良質で高度な医療を提供する患者さま中心の病院を目指す」です。
現在においては先に述べた新型コロナウイルス感染症への対応はもちろんのことですが、救命救急医療、高度先進医療としてのがん医療・難病医療、周産期医療、災害医療を提供するために日夜努力しているところです。
救命救急医療については体制の整備、がん治療においては低侵襲医療であるロボット手術の導入、遺伝子カウンセリング等の体制整備を現在計画中です。

本年度中には待望の新病院への移転が執り行われることとなります。これまで病院建築の過程で種々のご不便をおかけし、周辺の皆様にはご迷惑をおかけしました。
ヘリポートもあり救命・救急センター病棟は拡充一体化します。NICUと産科病棟を同一階に集約し、手術室も拡充しています。今以上に利便性が高くなることが期待されます。また新病院開院に合わせ配置の見直し等も行っているところです。
記念すべき令和3年度になりより高いレベルの医療を遂行できるように努力していきたいと思います。なお移転後も現在の病院の取り壊し、駐車場建設と工事が続きますので、ご不自由をおかけしますが何卒よろしくお願いします。

基本情報

電話番号 0985-24-4181
FAX番号 0985-28-1881
ホームページアドレス http://kenritsu-miyazakibyouin.jp/
住所 880-0017
宮崎県宮崎市北高松町5-30
診療時間 新患8:20~11:00
再診8:20~11:00
休診日 土曜日・日曜日・祝日
駐車場 無料 296台
診療科目 口腔外科 / 内科 / 総合内科 / 糖尿病科 / 膠原病科 / 内分泌科 / リウマチ科 / 呼吸器内科 / 消化器内科 / 循環器内科 / 脳神経内科 / 感染症内科 / 血液内科 / 外科 / 整形外科 / 小児外科 / 脳神経外科 / 心臓血管外科 / リハビリテーション科 / 緩和ケア科 / 眼科 / 耳鼻いんこう科 / 精神科 / 神経科 / 泌尿器科 / 産婦人科 / 小児科 / 皮膚科
こだわり 駐車場あり / 救急外来 / 救急外来 / 入院設備 / 人工透析 / セカンドオピニオン

交通情報

最寄のバス停
最寄駅 宮崎駅
バス停
アクセス方法 JR日豊本線 宮崎駅から2km(徒歩22分)
JR日豊本線 南宮崎駅から2km(車で 7分)
JR宮崎空港線 田吉駅から5km(車で12分)
JR宮崎空港線 宮崎空港駅から6km(車で14分)
JR日南線 南方駅から7km(車で17分)
交通手段 宮崎駅から2km(徒歩22分)
南宮崎駅から2km(車で 7分)
田吉駅から5km(車で12分)
宮崎空港駅から6km(車で14分)
南方駅から7km(車で17分)
アクセス補足情報 病院は宮崎市市街地の中心部にあり、JR宮崎駅より西へ車で約5分(徒歩約15分)の国道10号線沿いに位置し、外来駐車場(立体駐車場)は296台の収容ができます。

駐車場は外来患者専用となっています。入院患者・付き添いを認められた方の駐車は原則として禁止しています。バス等の交通機関をご利用下さい。
付き添いを認められた方でやむを得ない場合に限り「特別許可証(3日間)」を発行します。詳しくは入院病棟の看護師長にお尋ね下さい。3日間を超える場合は近辺の有料駐車場等の利用をお願いします。

その他情報

在籍する専門医・認定医
メディア情報 低侵襲ロボット支援手術とは?
低侵襲ロボット支援手術は患者様の負担が少ない腹腔鏡手術と同じようにいくつかの小さな切開部を作り、外科医の操作に従って内視鏡・メス・鉗子を動かして行う内視鏡手術です。

低侵襲手術支援ロボットダビンチ(daVinci)サージカルシステム
ダビンチは、低侵襲技術を用いて複雑な手術を可能とするために開発されました。
高画質で立体的な3Dハイビジョンシステムの手術画像の下、人間の手の動きを正確に再現する装置です。
術者は鮮明な画像を見ながら、人の手首よりはるかに大きく曲がって回転する手首を備えた器具(鉗子)を使用し、精緻な手術を行うことができます。
ロボット支援手術は完全に医師の操作によって実施されます。
その他情報 県立宮崎病院の基本方針
①私たちは、プライバシーの保護をはじめ患者さまの権利を尊重します
②私たちは、地域の人々のためによりよい医療を提供します
③私たちは、医療に関わる安全管理に最大の努力を払います
④私たちは、臨床教育、研究の充実を図り、医療の質の向上を目指します
⑤私たちは、保健、医療、福祉との相互連携を進めます