医療法人社団せがわ会 千代田病院

口コミを投稿する

口コミについて
医療法人社団せがわ会 千代田病院
  • CT

心優しく、心で看護
やわらかい自然に包んれながら人の優しさとふれあう、千代田病院は「心のつながり」を大切にします。

基本理念
すべての職員が共通理念の下、これまで以上により良い病院づくりに真摯に取り組み、患者さんに満足していただける医療の提供を目指しています。

当病院は、認知症に関する相談、ご家族に対する在宅療養の指導などを実施しています。
地域に開かれた施設として機能するよう努めるとともに認知症専門医療機関として、地域の医療機関、保健所および社会福祉施設などと十分に連携し、充実した地域精神医療・保健・福祉サービスを追求しています。

基本理念

理事長・院長 瀬川 芳久

地域社会の幸福づくりを
高齢社会の真っ只中にある現代において、認知症や精神障害をもつお年寄りの増加はもちろんのこと、そのお年寄りと一緒に暮らし、介護しているご家族の心身の健康をもむしばつつあるのが現状です。

それは、これらの問題を家族間だけで抱え込む時代ではなくなったということを示唆しているのです。これからは適切なケアのノウハウを心得た私たち専門機関が患者さんやそのご家族、そして地域とともにお互いを支え合い、助け合いながら、地域全体の責任として、これらの問題に対処していかなければならない時代です。

私たち千代田病院は北広島町の豊かな自然環境の中で、高齢社会における適切な医療やリハビリ体制の整備をすすめ早期発見、早期治療を通じて、地域社会の幸福づくりに貢献してまいります。
*

地域に密着した医療を
「どこに住んでいても同じ質の治療が受けられる」それは誰もが抱く願いであり、医療の本来あるべき姿でもあります。往診や電話相談、行政の支援対策などにより、地域医療体制を整備しつつありますが、一人暮らしのお年寄りにとって、まだまだ充分とはいえません。

自分たちが住んでいる地域社会の中で、健康維持・増進、適正かつ迅速な治療を受けられる、そんな理想の医療システムづくりを、私たちはこれからも率先して進めていく所存です。
*

'Face to Face'の医療を
人の顔がそれぞれ違うように、患者さんの状態も思いも千差万別です。だから私たちは常に患者さんとご家族で、その人が望むベストな医療とは何なのかを常に話し合いながら、画一的でない、顔がそこに見える、そんな心のかよったケアに努めています。

基本情報

院長名 理事長、院長 瀬川 芳久
電話番号 0826-72-6511
FAX番号 0826-72-6541
ホームページアドレス http://www.chiyoda-hospital.or.jp/
住所 731-1535
広島県山県郡北広島町今田3860
診療時間 ・午前 診療時間 9:00~12:30 (受付時間 8:30~11:30)
・午後 診療時間 14:30~17:30 (受付時間 8:30~17:00)
休診日 ・木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
・盆(8月13日~8月15日)
・年末年始(12月30日~1月3日)
※不定期な休診は 外来休診情報 をご確認ください。
駐車場 無料 台
診療科目 内科 / リハビリテーション科 / 精神科
こだわり 駐車場あり / 訪問診療 / 駐車場完備 / 保険診療 / バリアフリー / 医療相談 / CT

交通情報

最寄のバス停
最寄駅
バス停
アクセス方法
交通手段
アクセス補足情報 ■高速バスをご利用の方
浜田方面:広島バスセンター → 千代田西バス停(約40分)
三次・庄原方面:広島バスセンター → 千代田バス停(約40分)

■自動車をご利用の方
広島I.C → 中国自動車道 → 千代田I.C(約30分)
※冬季の中国自動車道は冬用タイヤ規制などが実施される場合があります。

その他情報

在籍する専門医・認定医
メディア情報
その他情報

動画で紹介