口コミを投稿する

口コミについて
  • セカンドオピニオン

「地域から信頼される元気な病院であるために」

当院は鳥取県中部の中核病院として急性期医療を担うことを役割としています。

 救急医療に取り組むと共に、災害時の医療に対応します。

 高齢少子化が進む中、ご高齢の方にも安全に質の高い医療をお届けしながら、地域の医療機関・福祉施設と密な連携を図っていくことが当院の重要な責務と考えています。

 一方、「子育て王国」の実現に向けて地域の周産期医療・小児医療を充実させ、安心して分娩し、子育てができる環境を保つことも大きな役割です。

 また、がん・生活習慣病等については診断と治療ばかりではなく、検診活動への参画や市民講座等の開催を通じて、病気を予防し地域の皆様の健康を保つ活動にも積極的に関わります。

 心のこもった対応で地域の皆様から信頼され、地域の皆様が安心して当院スタッフと共に病気の治療と予防に取り組んでいただける元気な病院を目指していきます。

基本情報

電話番号 0858-22-8181
FAX番号 0858-22-1350
ホームページアドレス
住所 〒682-0804
鳥取県倉吉市東昭和町150
診療時間  午前8時30分から午後5時まで
 予約制(再来患者の希望者)の導入
新患
 平日 午前8時30分から午前11時まで

再来
 平日 午前7時30分から午前11時まで
※土曜日、日曜日、祝日、平日時間外も救急患者は受付します

休診日 土曜日、日曜日、祝日
駐車場 有料 台
診療科目 内科 / 呼吸器内科 / 消化器内科 / 循環器内科 / 脳神経内科 / 外科 / 整形外科 / 脳神経外科 / 心臓血管外科 / リハビリテーション科 / 麻酔科 / 眼科 / 耳鼻いんこう科 / 精神科 / 泌尿器科 / 小児科 / 皮膚科 / 病理診断科
こだわり 救急外来 / 救急外来 / 専門医在籍 / 予約制 / 入院設備 / セカンドオピニオン

交通情報

最寄のバス停
最寄駅 倉吉駅
バス停
アクセス方法 JR山陰本線 倉吉駅から2km(徒歩29分)
JR山陰本線 下北条駅から6km(車で16分)
交通手段 倉吉駅から2km(徒歩29分)
下北条駅から6km(車で16分)
アクセス補足情報 最寄り駅
 JR山陰本線「倉吉駅」

倉吉駅からのアクセス
 日本交通・日の丸バスの利用で、次の経路によりお越しいただけます。
倉吉駅発(バス8分)→バス停「厚生病院前」→(徒歩1分)厚生病院
倉吉駅発(バス8分)→バス停「厚生病院正面玄関前」(すぐ)
倉吉駅からの乗車料金
 大人片道 200円(小人 100円)

その他情報

在籍する専門医・認定医 各科に専門医多数在籍
メディア情報 シンボルマーク
厚生病院の頭文字である「K」と当院前の街路樹である「すずかけ」の葉をモチーフとしています。
 5つに分かれた葉は、医師や看護師をはじめとした当院のスタッフが、患者の皆様を支え、患者の皆様と一体となって治療に取り組む様子を表現したものです。
その他情報 基本理念
思いやりと優しさ、真心のこもった信頼される病院
優れた医療を提供し、地域と密着した病院
職員の和を尊び、働きがいのある病院
基本方針
 患者の権利を尊重し、地域の中核病院として高度で安全な医療をめざします
救急医療・災害時医療機能を充実します。
がん診療等、高度医療へ的確に対応します。
周産期医療、小児医療等の一層の充実を図ります。
臨床研修病院として次世代を担う人材を育成します。