医療法人健佑会 串本有田病院

口コミを投稿する

口コミについて
  • 人工透析

       ~地域に根ざした心温まる医療を~
           ~串本有田病院~

黒潮暖流の流れる本州最南端の地串本町。
南紀の新鮮な空気と山の緑が入院患者さんの心と気持ちを和ませます!


<基本理念>
薬物療法、理学療法のみならず、優しさを持った人間関係の中で治療します。優しさとは、いたずらに同情的であるのではなく、人の心の痛みがわかり、同じ人生を歩むものとして痛みを共感し、励まし、慰め、そして明日への希望と自信の回復をもたらせるものであると存じます。

 明るいこと、希望があること、笑いがあること、積極的であること、働きかけがあり、まわりに対して感謝の心を持つことの育成に全力を尽くします。患者さんは、ともすると被害者意識にとらわれやすく「ああされた、こうされた、ああ言われた、こうしてくれない…」などといった気分になりがちですが、家族に感謝し、社会に感謝し、自分をとりまく諸々の現象に感謝の心を導きだし、自己の人生の意義を再確認する心を養うよう努力してまいります。

 老齢の方々の看護にあたっては、常に尊敬の念と感謝の心を持って、人生の大先輩として接し、いやしくも軽んずるごとき言動を厳に慎んでまいります。

以上のごとく、不幸にして病に倒れられた肉親を持つご家族が安心して私たちに診療、治療、介護をおまかせいただけるよう、また、ご家族の方々の愛情に負けない愛情を持って、心の通い合う医療を目指し、微力ではございますが全力を尽くしてまいります。

基本情報

電話番号 0735-66-1021
FAX番号 0735-66-1620
ホームページアドレス https://i-kenyukai.com
住所 〒649-3514
和歌山県東牟婁郡串本町有田499-1
診療時間 受付時間 8:30 ~ 17:00
休診日
駐車場 無料 台
診療科目 内科 / 循環器内科 / 神経内科 / 外科 / 脳神経外科 / リハビリテーション科 / 眼科 / 皮膚科
こだわり 駐車場あり / 入院設備 / 人工透析

交通情報

最寄のバス停
最寄駅 紀伊有田駅
バス停
アクセス方法 JR紀勢本線 紀伊有田駅から420m(徒歩 6分)
JR紀勢本線 田並駅から2km(徒歩30分)
交通手段 紀伊有田駅から420m(徒歩 6分)
田並駅から2km(徒歩30分)
アクセス補足情報 ・JR紀勢線 紀伊有田駅より徒歩10分
・串本町コミュニティバス 有田バス停より徒歩15分
・JR紀勢線 串本駅よりタクシーで15分

その他情報

在籍する専門医・認定医
メディア情報            ~串本有田病院からのお知らせ~

ご面会全面中止の継続について 串本有田病院 令和2年11月12日   

平素より当院の運営にご理解を賜り、誠にありがとうございます。

令和2年2月より継続してコロナウイルス感染症拡大の防止対策として面会を全面中止にしており、令和2年6月にも面会の全面中止を継続することを連絡させて頂きました。

現在、世間一般的に社会活動における制限は、コロナ対策を十分に行う事を前提として緩和されてきており、それに伴って人々のコロナ対策を踏まえた生活様式に対する意識にも変化が見られるかと思います。その一方で11月に入ってからの全国の1日当たり新規感染者数が8月21日以来約2カ月半ぶりに1000人超となるなど、感染拡大傾向にあります。こうした状況を踏まえて、当院では

「急を要する場合を除いた、面会の全面中止」継続させて頂きます。

高齢者の方が感染した場合は重傷化のリスクが高く、冬場の乾燥した時期にはウイルスの感染力が高まる可能性もあります。現在の状況では感染症の発生と蔓延を防止する意味において、面会の全面中止を継続することが患者様の安全に繋がると考えております。

入院中のご家族様に面会できる日をお待ち頂いている皆様に再度このような連絡をすることは大変申し訳なく、心苦しい思いではありますが、院内感染を防止する取り組みとして、何卒ご理解とご協力の程、重ねてお願い申し上げます。
医療法人健佑会 串本有田病院
その他情報 <職員募集>
眼科医師、看護師・准看護師、理学療法士、介護職員調理員