伊賀市立上野総合市民病院

口コミを投稿する

口コミについて
  • 子宮がん検診

三重県西部地域の基幹病院として、全人的医療を提供し、広く市民に信頼される病院

当院は、昭和30年(1955年)に『上野市民医院』として発足し、昭和53年から名称を現在の『上野総合市民病院』と改め、60年以上伊賀地域の中核病院として地域医療を担ってきました。

平成8年に『災害拠点病院』に指定されました。平成25年には『三重県がん診療連携推進病院』(平成30年4月からは『三重県がん診療連携病院』)に指定され、三重大学病院などの医療機関と連携しながら、がん患者の診療に積極的に取り組んでまいりました。

また、平成28年には『地域医療支援病院』として承認を受け、かかりつけ医である開業医の方々に支援していただきながら、地域医療を支えてまいりました。

当院の理念は「三重県西部地域の基幹病院として、全人的医療を提供し広く市民に信頼される病院であること」です。全人的な医療を提供するため、わたしたち職員は業務分担しながらも各々の専門性を維持し、全体として病院の診療を支えていくという高い職業人意識が必要であると思います。

そして広く市民に信頼される病院であるために、みなさまからのご意見やご要望には耳を傾け、病院全体の問題として真摯に受け止め、迅速に改善し柔軟に対応する組織風土が大切であると考えます。

当院は二次救急医療を担う救急告示病院です。わたしたち職員は一丸となって救命・救急医療体制を充実させ、さらに発展させていかなければなりません。そのために、かかりつけ医である開業医の方々との連携、地域基幹病院との連携、大学病院などの三次救急病院との連携を緊密にし、当院の役割を認識し責任をしっかり果たし、みなさまの健康を守るよう努めてまいります。

病院は病気を抱えたひとに医療を提供するところです。伊賀地域の中核病院としてさらに機能を向上させるために、診療においては専門性の高い先進的な医療を実践しつづけると同時に、全人的・全体的にからだを診る総合診療的な医療も積極的に取り組んでいきます。

わたくしは、職員ひとりひとりが「地域のみなさまの健康を守る」という医療人としての自覚と誇りをもって働ける職場環境を整備し、お互いを尊重し協力しあえる体制を作りたいと思います。職員全員の力で、地域のみなさまから信頼され、安心して任せていただける病院を目指していきたいと思います。今後とも、上野総合市民病院をご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

基本情報

電話番号 0595-24-1111
FAX番号 0595-24-2268
ホームページアドレス https://www.cgh-iga.jp/
住所 518-0823
三重県伊賀市四十九町831
診療時間 【受付時間】午前8時30分から11時30分まで

【診察時間】午前9時00分から正午まで

受付時間の異なる診療科があります。以下よりご確認ください。

>外来診療表



※初めて当院を受診される患者さまも、他の医療機関の紹介状がなくても受診して頂けます。
休診日 土曜日・日曜日・国民の祝日(振り替え休日を含む)
年末年始(12月29日〜1月3日)
※学会等で診察日の変更、休診又は代診になることがありますので、事前にお問い合わせ下さい。

駐車場 無料 400台
診療科目 内科 / 総合診療科 / 神経内科 / 内科 / 外科 / 整形外科 / 小児外科 / 脳神経外科 / リハビリテーション科 / 麻酔科 / 眼科 / 耳鼻いんこう科 / 泌尿器科 / 婦人科 / 産婦人科 / 小児科 / 皮膚科
こだわり 駐車場あり / 緊急診療 / 救急外来 / 入院設備 / バリアフリー / 人工透析 / レントゲン検査 / CT検査 / MRI検査 / 内視鏡検査 / 骨密度測定 / マンモグラフィ / 超音波診断(エコー) / 人間ドック / 脳ドック / 健康診断(企業) / 健康診断 / 生活習慣病検診 / がん検診 / 子宮がん検診

交通情報

最寄のバス停
最寄駅 桑町駅
バス停
アクセス方法 伊賀鉄道伊賀線 桑町駅から1km(徒歩13分)
伊賀鉄道伊賀線 猪田道駅から1km(徒歩19分)
近鉄伊賀線 茅町駅から2km(徒歩22分)
近鉄伊賀線 広小路駅から2km(徒歩30分)
交通手段 桑町駅から1km(徒歩13分)
猪田道駅から1km(徒歩19分)
茅町駅から2km(徒歩22分)
広小路駅から2km(徒歩30分)
アクセス補足情報

その他情報

在籍する専門医・認定医 臨床研修指定病院
日本内科学会認定医制度教育関連病院
日本がん治療認定医療機構認定研修施設
日本外科学会外科専門医修練施設
日本消化器外科学会専門医修練施設
日本消化器病学会認定施設
日本大腸肛門病学会認定施設
日本肝臓学会認定施設
日本整形外科学会認定研修施設
日本泌尿器学会専門医教育施設
日本静脈経腸栄養学会栄養サポートチーム(NST)専門療法士認定教育施設
日本静脈経腸栄養学会栄養サポートチーム(NST)稼働認定施設
メディア情報 ■病院理念と基本方針
・病院理念
三重県西部地域の基幹病院として、全人的医療を提供し、
広く市民に信頼される病院であること

■基本方針
1.患者さまの人権を尊重した医療、看護を提供します。
2.保健予防活動を推進し、地域の健康増進を図ります。
3.専門能力の向上を図り、高度で良質な医療を提供します。
4.医療保健機関などと連携し、開かれた病院づくりに努めます。
5.効率的で安定した病院経営の確立に努めます。
その他情報 お見舞い時間
平日  午後2時〜午後7時
土日祝 午後1時〜午後7時
新型コロナウイルス感染症の感染対策として、
令和2年3月14日(土)より入院患者様への面会を当分の間禁止しております。

※ご家族については診療に差し支えのない場合、上記時間外でもお見舞いできます。