医療法人正英会 えいご皮フ科 四日市院

口コミを投稿する

口コミについて
  • 男性脱毛

正しいスキンケアで皮膚を健康にし、人生をよりHappyにする!

1. 地域に根ざしたクリニック
えいご皮フ科 四日市院は菰野町、四日市のあらゆる皮膚トラブルの治療に従事して15年以上、地域に根ざしたクリニックです。アットホームで話しやすい雰囲気で、来てよかったと笑顔で帰っていただけるよう努めます。

2. 皮膚を健康にするための美容皮膚科治療
美容部門のえいご皮フ科 四日市院は皮膚をより健康にするための美容皮膚科でシミ、脱毛(IPL脱毛)を行っています。シミ治療では、皮膚科医がシミの種類を診断して適切な治療をご提案。
シミ予防や肌質改善、肌全体の若返りもご相談下さい。

3. ニキビで悩む人が最後にたどり着くクリニック
えいご皮フ科 四日市院はニキビ治療に力をいれています。保険診療をベースに洗顔指導も行います。健康な肌に欠かせないビタミンAをイオンや超音波で導入し(クールビタミントリートメント)、ニキビの治療と予防、肌質改善を行います。

基本情報

電話番号 0742-20-8500
FAX番号
ホームページアドレス https://hifuka-eigo.com/komono/
住所 510-1253
三重県三重郡菰野町潤田1187-4
診療時間



























 診療時間 
午前 9:00~12:00
午後 15:00~18:30 -

△土曜日午後 14:00~17:00
休診日 休診日 / 木曜・日曜・祝日
駐車場
診療科目 皮膚科
こだわり 駐車場あり / 自由診療 / 保険診療 / バリアフリー / 男性脱毛

交通情報

最寄のバス停
最寄駅 中菰野駅
バス停
アクセス方法 近鉄湯の山線 中菰野駅から1km(徒歩13分)
近鉄湯の山線 大羽根園駅から2km(徒歩23分)
三岐鉄道三岐線 保々駅から7km(車で18分)
三岐鉄道三岐線 北勢中央公園口駅から8km(車で20分)
交通手段 中菰野駅から1km(徒歩13分)
大羽根園駅から2km(徒歩23分)
保々駅から7km(車で18分)
北勢中央公園口駅から8km(車で20分)
アクセス補足情報 当院はバリアフリー適応施設に認定されております。車いすの方も安心してご来院ください。

その他情報

在籍する専門医・認定医 えいご皮フ科の特徴

えいご皮フ科では、病気に対する保険診療だけでなく、肌を今以上に健康にして将来にわたって美肌を維持してもらうための美容皮膚科、医療脱毛を行っています。健康な美しい肌を提供することは、同時に皮膚の病気も予防できると信じ、5年、10年先を見据えた美容施術の提案と、いつまでもきれいでいてもらうためのアドバイスを行っております。

美容皮膚科医療の特徴

えいご皮フ科では、病気に対する保険診療だけでなく、肌を今以上に健康にして将来にわたって美肌を維持してもらうための美容皮膚科、医療脱毛を行っています。健康な美しい肌を提供することは、同時に皮膚の病気も予防できると信じ、5年、10年先を見据えた美容施術の提案と、いつまでもきれいでいてもらうためのアドバイスを行っております。
メディア情報
その他情報 乳児・小児の皮膚疾患について
小児皮膚科と言われる範疇には、乳児(1歳未満)や幼児(1歳以上6歳未満)にみられる皮膚症状を主とした疾患が多数存在します。これらは治療経験がある皮膚科医によって適切に対応することが必要となります。
例えば、アトピー性皮膚炎に関する最近の研究では、乳幼児からの適切なスキンケアが将来の症状に影響を与えることがわかってきました。
我々は、適切なスキンケアにこだわった治療を行っています。アトピー性皮膚炎のお子さんに限らず、乳幼児は皮膚が未熟でデリケートな状態なので広くスキンケアの大切さを啓蒙していくことが皮膚科医としての我々の使命だと考えています。
当院は、小児のアトピー性皮膚炎やとびひ、水いぼなど幅広く小児の皮膚疾患に対応しております。

中高校生のニキビ治療について
最近のニキビ治療は、新薬の登場やガイドラインの変更で大きく様変わりしています。
中高校生はホルモン的な影響を受け、皮脂の分泌が活発になりニキビが最もできやすい年頃です。不適切なスキンケアにより生涯にわたってニキビ跡を残すことのないように、ニキビぐらいと放置せずに早めの受診がオススメです。

当院でのこだわりの治療
未成年のニキビ治療は保険治療で行うのが一般的です。
これまでは抗生剤の内服や外用が広く行われてきましたが、最近ではそれ以外にも新しく効果の高い治療法が確立されています。当院ではまずは適切な治療法を選択し、早期に症状の改善を行います。
次に、ニキビは皮脂の分泌が一段落する20才ぐらいまでは、再発しやすい状態が続きます。当院のこだわりとして、にきびができないようにスキンケアの指導に力を入れています。洗顔料の選び方や実際の洗い方など、できていそうでできていないことを細かく掘り下げて指導いたします。また希望に応じて、保険診療ではできない治療にも対応いたします。