ユーカリが丘アレルギーこどもクリニック

口コミ

1.0
  • 施設1.0
  • 治療1.0
  • 対応1.0
投稿:2022/11/08 13:17:46 by さん

謝罪してもらいたいです

夜中の咳が止まらず4日目。
他の病院でもらった薬も効かず睡眠も満足にとれずに親子共に辛いため、咳喘息を疑いアレルギー科があるこの病院へ藁にもすがる思いで電話しました。
予約の人の最後になりますがと、受け入れてくれました。
それが本当にありがたく、何度もお礼を言って診察室に入るも『咳喘息なんていうのは子供にはあてはまらない』と。咳がひどくなった前日に普段触らない動物と触れ合ったため、アレルギーを心配して申し出、検査をお願いできないか聞くも『症状があってからの血液検査だし、それも100%ではない』としてもくれない。
こちらの症状を伝えても『夜の症状はお母さんしかわからないんだから動画がないと医者にはわからない』と。今までもらった薬をまずは飲んでくださいと。
これまでの薬が効かないからここに来たのに。
何のためにアレルギー科を探した?だったら先にHPに記載するか電話のときに言いませんか?
とにかく、聞くこと全否定、最後に『心配なことはありませんか?』と愛想笑い。
もういいですと落ち込んで診察室を出て泣いてしまいました。
察してか、再度診察室に呼ばれ『鼻水が喉に落ちてくる影響で出る咳かもしれませんから、アレルギー性鼻炎の治療するのもいいかもしれませんよ?』と猫撫で声で聞いてきました。アレルギー検査してないのに?
他にもいろいろ?と思うことを言われました。
一緒に話を聞いていた看護師さんに訴えて診察券ももらわずに帰ってきました。2度と行くどころか謝罪を要求しようと考えています。

口コミを投稿する

ニックネーム必須
施設評価必須
治療評価必須
対応評価必須
タイトル必須
口コミ内容必須

クチコミの投稿時ご注意頂きたいこと

クチコミは、その内容によっては誹謗や中傷、権利、利益、名誉等を損ねる場合がございます。法令に違反する可能性がある投稿はご遠慮くださいますようお願い致します。

クチコミは、地域の医療環境の向上を目指すものです。そのため医療機関をお探しの方々にとって参考になる良い点や、感心したこと、伝えれば役に立つことなどの選択に役立つ、或いは利便性を促進させるような内容を期待するものです。また病院やクリニック、治療院様に改善のために役立つ前向き、建設的な提言等は記載いただけます。 ただしそれ以外、当社が不適切と思われる投稿は独自の判断でなんら予告なく削除させていただく場合がございます。ご投稿に際しては、「利用規約」を並びに「クチコミ・ガイドライン」をご参照ください。 尚、ご投稿頂いたクチコミについて、匿名にてアフリカタイム上で公開させて頂くことがございます。