新潟県厚生農業協同組合連合会 長岡中央綜合病院

口コミを投稿する

口コミについて
  • がん検診

真心の医療サービスを皆さまの笑顔のために

昭和10年(1935年)、当時は裕福な人しか満足な医療が受けられない時代でしたが、そのような中、大勢の貧しい農家の皆さんが苦難の末に設立した組合病院が当院の前身です。
途中に一時閉院を余儀なくされ昭和16年に再開設され現在に至っております。中越地震の翌年2005年10月に川崎町に新築移転し現在に至ります。
すべての人が必要な医療を漏れなく享受できる世の中でありたい、この病院の設立当時の思いを受け継ぎ、病院の理念である「良質で心温まる医療を提供する」を全職員が初心にかえり、心に刻み、実践し、その理想が実現されることを願っております。

当院は現在500床、34の診療科を有する中越、長岡地区の中核病院です。ほとんどの診療領域に対応可能です。基幹型初期臨床研修指定病院でもあり、2004年の研修制度が始まってから140名以上の研修医を受けいれております。その中には当院に戻りスタッフとして活躍している医師もおります。地域医療への貢献はもちろんですが、医師、看護師など医療従事者の教育、育成にも努めて参ります。
1.「すべての職員が仕事に誇りと、そしてやりがいを感じられるような職場を作る」
 当院で働く1000人以上の職員が誇りを持てる、やりがいを感じられる職場、環境を整えられるように、2024年に向けた医師の働き方改革も含め、このミッションを進めております。

2.「皆様に信頼され選ばれる病院」
 皆様とは患者さんはもちろんですが、地域の医療機関の先生、そして医療職員すべての方です。その皆様に選ばれる病院を目指してまいります。

 地域医療の中核として開業医、診療所との地域連携を深め、高度医療を提供するべく2021年4月に地域医療支援病院の認定を受け、2022年4月にDPC特定機能病院群を維持更新しました。今後とも病診・病病連携をすすめてまいります。

基本情報

電話番号 0258-35-3700
FAX番号 0258-33-9596
ホームページアドレス https://www.nagachu.jp/
住所 940-8653
新潟県長岡市川崎町2041番地
診療時間 受付時間
午前8:30~11:00
休診日 土・日曜日/祝日/年末年始
駐車場
診療科目 口腔外科 / 総合診療科 / 糖尿病科 / 呼吸器内科 / 消化器内科 / 循環器内科 / 血液内科 / 神経内科 / 腫瘍内科 / 外科 / 整形外科 / 形成外科 / 脳神経外科 / 呼吸器外科 / 呼吸器外科 / リハビリテーション科 / 麻酔科 / 眼科 / 耳鼻いんこう科 / 精神科 / 泌尿器科 / 産婦人科 / 小児科 / 皮膚科
こだわり 駐車場あり / 入院設備 / 人工透析 / セカンドオピニオン / レントゲン検査 / CT検査 / MRI検査 / 内視鏡検査 / 超音波測定 / 骨密度測定 / マンモグラフィ / 人間ドック / がん検診

交通情報

最寄のバス停
最寄駅
バス停
アクセス方法
交通手段
アクセス補足情報 ◇お車でお越しの方
長岡駅より約10 分
関越自動車道 長岡インターチェンジより約15 分
料金所通過後、分岐点を左方向「新潟・高崎・長岡市街」へ、その先の分岐点を左方向へお進みください。
国道8号線を10kmほど進み、長岡東バイパスとの交差点を右折(高崎・小千谷方面)してバイパスに乗りますとすぐ左手に病院建物が見えますので、最初の信号(川崎南)を左折して病院方向にお入りください。

◇バスでお越しの方
長岡駅東口4番線バスのりばから乗車
→ 川崎~長岡中央綜合病院~麻生田~浦瀬~名木野~上見附車庫線
→ 川崎~長岡中央綜合病院~新榎トンネル~栃尾車庫線
→ 川崎~長岡中央綜合病院~麻生田~浦瀬(乙吉)線
→ 川崎~長岡中央綜合病院

その他情報

在籍する専門医・認定医 日本内科学会 認定内科医・総合内科専門医・指導医
日本消化器病学会 専門医
日本肝臓学会 専門医・指導医
日本がん治療認定医機構 がん治療認定医
日本消化管学会 胃腸科認定医
日本消化器内視鏡学会専門医
日本肝臓学会専門医
日本呼吸器学会専門医
日本血液学会専門医・指導医
日本輸血・細胞治療学会認定医
日本透析医学会 透析専門医
糖尿病学会専門医・指導医
日本リハビリテーション学会認定臨床医
日本認知症学会専門医
薬物療法専門医
小児科専門医
日本乳癌学会認定医
日本静脈経腸栄養学会認定医
大腸肛門病専門医
日本呼吸器外科学会 胸腔鏡安全技術認定医
皮膚科専門医
日本眼科学会専門医
日本耳鼻咽喉科学頭頚部外科学会専門医
耳鼻咽喉科専門研修指導医
頭頸部がん専門医

メディア情報 がん診療連携拠点病院
“がん”は、現在、日本人の死因の第1位であり、年々増加の一途を辿っています。日本人の2人に1人ががんに罹患し、3人に1人が”がん”で亡くなる時代になりました。今や”がん”は決して稀な病気ではなく、国民の健康を脅かす最大疾患となりました。
そのため我が国では、平成18(2006)年「がん対策基本法」を制定し、国、都道府県、そして医療機関とカを合わせて”がん”対策に乗り出すことになりました。
その政策の一つが全国で指定される「地域がん診療連携拠点病院」の制度です。これは全国どこでも質の高いがん医療を受けることができるよう、各都道府県において2次医療圏に1カ所程度整備することとして指定された病院です。
その他情報