医療法人 福岡桜十字 桜十字福岡病院

口コミを投稿する

口コミについて
医療法人 福岡桜十字 桜十字福岡病院
  • 予防接種

医療・看護からリハビリ、介護まで「桜十字メディカルスクエア」

医療と福祉を通じて、患者さま、地域の方々、そして働く職員の3者すべてが幸せになれることを目指して、熊本、福岡をはじめ関西、関東エリアでも医療サービスを提供する桜十字グループ。「桜十字福岡病院」は、同グループが目指す複合医療サービスの魅力を多くの人々に知ってもらうために、福岡市随一の繁華街である天神エリアに開設。中心街まで徒歩圏内とうい抜群のアクセスです。13階建の建物には、健診センター、介護老人保健施設、住宅型有料老人ホームが併設され、医療と介護が融合した複合医療サービスを提供しています。院内には、一般診療や健康診断などを行う外来部門と、199床の入院病棟(回復期リハビリテーション病棟・地域包括ケア病棟・障害者一般病棟等一般病棟)があります。先進的な手法を積極的に取り入れ、新しいリハビリテーションアプローチの効果検証などを行う桜十字先端リハビリテーションセンターを開設しているほか、オフィス街に近いという地の利を活かして、企業健診などの予防医療にも力を注いでいます。

山本 雄祐

2020年10月1日より、桜十字福岡病院の病院長を拝命しました。これまでは副院長として、主にチーム医療・医療連携の強化に努めてまいりましたが、今後はさらに医療の質の向上を目指して、地域に貢献できる病院づくりを推進してまいります。

そのためにはまず、私自身がServant Leader(サーバントリーダー)として、職員と協力し合いながら成長していける組織をつくっていくことだと考えております。「城は人なり」という言葉にもあるように、特に医療現場ではひとり一人の力が合わさってこそ、よい医療につながります。

今、全世界はコロナウイルスという未曽有の敵と対峙しています。withコロナという新しい価値観で社会全体が変容していく中、地域医療を担っている私たち医療従事者は特に変化に敏感に対応していく必要があります。

私は2代目の病院長として、更に地域医療に貢献できるよう、5年先、10年先を見据えて医療人材を育成し、病院の発展に寄与していきたいと考えております。

桜十字福岡病院は、新しい時代に対応できる体制を整え、地域の皆さまに安心して医療・介護を受けていただけるよう努めてまいります。何卒これからもよろしくお願い申し上げます。

基本情報

院長名 山本 雄祐
電話番号 092-791-1100
FAX番号 092-791-1105
ホームページアドレス https://sj-fukuoka.or.jp/
住所 810-0004
福岡県福岡市中央区渡辺通三丁目5番11号
診療時間 午前・・・8:30~12:30
午後・・・13:00~17:00
休診日
駐車場
診療科目 内科 / 総合内科 / 消化器内科 / 循環器内科 / 脳神経内科 / 内科 / 呼吸器外科 / 呼吸器外科 / リハビリテーション科
こだわり 専門医在籍 / 女医 / 院内処方 / 訪問診療 / 駅徒歩5分以内 / 予約制 / 女性スタッフ / 自由診療 / 保険診療 / 個室 / バリアフリー / 女性医師 / 駅から近く / セカンドオピニオン / 滅菌 / クレジットカード利用可 / 健康相談 / 医療相談 / 入院 / レントゲン / CT / MRI / 健康診断 / 健康診断(企業) / 予防接種

交通情報

最寄のバス停
最寄駅
バス停
アクセス方法
交通手段
アクセス補足情報

その他情報

在籍する専門医・認定医
メディア情報
その他情報

動画で紹介