口コミを投稿する

口コミについて
蒲田よしのクリニック
  • 生活習慣病検診

患者さまに寄り添った医療
- こころ・からだと会話をして患者様にに寄り添った医療を提供します -

クリニックの特徴
特徴1
患者さまとの会話を大切にし、病気や体調不良の原因と対策について最良の治療を一緒に導き出します。

特徴2
人がもともと持っている治癒力「自然治癒力」を信頼し、薬に頼り過ぎず体に優しい治療を心掛けています。

特徴3
患者さまの健康に関する考えや「こだわり」を尊重し、さまざまな治療の選択肢を提供いたします。

当院の環境方針
会話を大切にしながら、患者さまにとって適切な治療を一緒に導き出します
会話を大切にしながら、患者さまにとって適切な治療を一緒に導き出します
病気や体調不良には必ず「原因」があります。

例えば、糖尿病は食べ過ぎや運動不足が原因とされていますが、それだけではありません。血糖値を上昇させる重要な要素の一つがストレスです。
食事や運動の状況が変わらなくても、強いストレスが続くとそれだけで血糖値が上がってしまうことがあります。
もし強いストレスがあれば、その原因と対策についてもよく話し合いながら治療方法を検討いたします。

薬に頼り過ぎず、体に優しい治療を心掛けています
適切な薬剤を用いながら、同時に本人が持っている自然の回復力を活かすような治療法を心掛けています。
糖尿病であれば、血糖値を下げるために血糖降下剤を必要に応じて用いますが、それだけで糖尿病が根本的に改善することはありません。糖尿病は代謝の低下やストレスが関係していることが多いため、代謝を活発にする治療法やストレスを緩和する治療法などを並行して行います。

さまざまな治療の選択肢を提供いたします
治療方針を最終的に決めるのは医師ではなく、治療を受ける患者さまご本人です。
当院では患者さまの健康に関する考え方や「こだわり」を重視しながら、治療方法を選択しています。
薬による治療を優先したい方は、薬の処方を中心として治療方針を立て、薬よりも体に優しい治療を望まれる方に対しては、できるだけ薬を使わないような治療方針を立案します。

ラドン浴とは?
日本では古くから、秋田県の玉川温泉や鳥取県の三朝温泉、山梨県の増富温泉など各地に「ラドン温泉」が存在しており、がんやリウマチ、神経痛など様々な難病の治療が行われてきた歴史があります。

海外に目を転じると、オーストリアのアルプス山中にあるバドガシュタインでは、治療用の坑道内で温浴治療が行われており、ヨーロッパ中から各種難病の患者が多数、訪れています。
ラドンとはガス状の放射性物質で、固体の放射性物質であるラジウムが壊変して生じます。ラドンを吸入すると、肺から血液に溶け込み、血流に乗って全身の組織や細胞に様々な効果をもたらします。

このラドンを吸入する治療法には幾つかあり、ラドン発生器から発出されるラドンガスを直接吸入する方法なども有効ですが、最も強力な方法は、ラジウム鉱石を含有するラドンルームで体を温めながらラドンを吸入する「ラドン温浴」です。

プラセンタ注射とは?
女性の胎盤のエキスを注射するのがプラセンタ注射で、出産後の女性から胎盤をゆずり受け、エキスを抽出して製造された注射製剤です。121℃の高温で60分間ほど加熱・殺菌しているため、細菌やウイルスによる感染の危険もありません。

近年プラセンタは医療現場で、様々な病気や体調不良、美容などを対象に、幅広く活用されています。その最大の理由の一つが「自然治癒力」の強化です。

自然治癒力というと漠然としたイメージがありますが、分かりやすい例を挙げると、人間は怪我や風邪、疲労、精神的なショックなどを被っても、時間とともに回復する力があります。これが「自然治癒力」というものです。

ところが様々な事情で自然治癒力が衰えてくると、怪我や病気、体調不良などからの回復が遅れがちになり、ひいては重大な病気や老化などを招く事になりかねません。プラセンタはこと大切な自然治癒力を向上させてくれるのです。

栄養療法
健康障害を招くビタミン・ミネラルバランスの破綻とは?
健康障害を招くビタミン・ミネラルバランスの破綻とは?
最近、全身倦怠感や肩こり、腰痛、頭痛、めまい、抑うつ感、情緒不安定、手足の冷え、動悸などさまざまな体調不良を訴える方が急増しています。

しかし多くの場合、検査をしても異常なしと診断され、対症療法的な薬物療法に終始するのが大多数です。
ところが近年の研究で原因不明の体調不良の多くが、実は栄養バランスの乱れに関係することが明らかとなってきました。 例えば、ストレスやトラウマなど心の問題であるうつ病は、ビタミンやミネラル、アミノ酸など栄養素の欠乏や機能障害に関係していると言われています。

例:やるきが出ない症状の原因
例:やるきが出ない症状の原因
うつ病は、セロトニンなどの神経伝達物質の量が脳内で減少することが証明されています。セロトニンは精神の安定ややる気に関わっているため、減少すると精神が不安定となり、やる気が失われてしまいます。

セロトニンはトリプトファンというアミノ酸をもとに作られますが、作る過程において、ビタミンB6、ナイアシン(ビタミンB群の一種)、葉酸、鉄、亜鉛や銅、マグネシウム、ビタミンCなどが関与します。

そのため、関与する物質自体が少なくなると、セロトニンが生成できなくなり、やる気のなさや不安感、倦怠感、不眠といったうつ症状が出てしまいます。
逆に言うと、うつ病の症状を改善させるためには、これらの微量栄養素を充分に補給することが必要不可欠となります。

院長 吉野真人

~患者さまの自然治癒力を引き出します~
患者さまの自然治癒力を引き出します
私は内科医として約30年間、病院やクリニックで多くの患者さまに診察を行ってきました。

病院では通常、薬を中心とした治療が行われます。
しかし、血圧や血糖値が数字の上で低下したとしても、病気が根本的に改善したわけではありません。なぜなら、血圧や血糖値が安定した状態でも脳卒中や心臓病などの重篤な病気を併発する人が後を絶たないからです。 その原因の一つは、高血圧の根本の原因となる動脈硬化の進行を薬では改善させることができていないためです。

対照的に、薬を使わなくとも病気が改善する人もいます。
自分の健康に対してさまざまな取り組みを行うことで、数値が自然と安定する場合もあるのです。

薬を使わずに病気が改善する人や薬が要らなくなる人には、さまざまな共通点があります。 その共通点は、食生活を改善する、運動をする、体を温める、睡眠をしっかりとる、ストレスをうまく発散する、家族関係を大事にすることなどにあります。

人には自分で病気を克服する力「自然治癒力」がありますが、何かの理由によりその力が衰えた時に、人は病気にかかります。 そのため、病気の予防や症状を改善させるためには、自然治癒力を向上させることが大切になります。

医療には、薬で症状を抑えることだけではなく自然治癒力をサポートするような取り組みも求められます。医療の主人公は医師ではなく患者さまご本人です。医師はそのコーチ役なのです。

基本情報

院長名 院長 吉野真人
電話番号 03-6424-7071
FAX番号
ホームページアドレス https://kamatayoshino-cl.jp/
住所 144-0052
東京都大田区蒲田5−27−10 蒲田TKビル1F
診療時間





























 診療時間 
午前 10:00~13:00
午後 15:00~19:00
休診日 水曜午後・日曜・祝日
駐車場
診療科目 内科 / 内科
こだわり 駅から近く / 駅徒歩5分以内 / 更年期障害 / 生活習慣病検診

交通情報

最寄のバス停
最寄駅 京急蒲田駅
バス停
アクセス方法 京急本線 京急蒲田駅から370m(徒歩 5分)
京急本線 梅屋敷駅から960m(徒歩13分)
京急空港線 糀谷駅から1km(徒歩17分)
東急池上線 蓮沼駅から1km(徒歩18分)
東急池上線 池上駅から2km(徒歩29分)
交通手段 京急蒲田駅から370m(徒歩 5分)
梅屋敷駅から960m(徒歩13分)
糀谷駅から1km(徒歩17分)
蓮沼駅から1km(徒歩18分)
池上駅から2km(徒歩29分)
アクセス補足情報 JR蒲田駅東口から徒歩5分
京急蒲田駅より徒歩7分

蒲田駅東口広場正面に横断歩道がありますのでそこを直進します。渡ったら左に曲がり、アイフルさんの角を右に曲がって直進します。
蒲田5丁目交差点を少し進むと、向かいの道にブックオフが見えますのでその横断歩道を渡ります。京急蒲田駅方面に2分ほど歩いたところに当院がございます。

その他情報

在籍する専門医・認定医
メディア情報
その他情報 その他の診療案内
・点滴療法
スーパーにんにく注射
クイックビューティー注射
高濃度ビタミンC点滴25g
高濃度ビタミンC点滴50g
高濃度ビタミンC点75g
高濃度ビタミンC点滴100g
G6PD欠損症検査
パワーアップ点滴
ビューティー点滴
プレミアム美白点滴
エネルギーチャージ点滴
・マイヤーズカクテル
スーパーマイヤーズカクテル
美肌マイヤーズカクテル
スーパー美肌マイヤーズカクテル
グルタチオン点滴800mg
グルタチオン点滴1200mg
グルタチオン点滴1600mg
グルタチオン点滴2000mg
アルファリポ酸点滴300mg
アルファリポ酸点滴600mg
・新型出生前診断(NIPT)
・染色体異常症(異数性)
・遺伝子異常性(微小欠失症)

動画で紹介

画像で紹介