口コミを投稿する

口コミについて
リペアセルクリニック 東京院
  • クレジットカード利用可

リペアセルクリニックは、再生医療(幹細胞治療)で失った身体の機能を蘇らせます。

「あとは手術しかありません」
「病気と上手に付き合っていきましょう」
・・・そう言われて諦めてはいませんか?


失われた体の機能を取り戻せる。そんな新たな可能性が再生医療にはあることをご存知でしょうか。

リペアセルクリニックの再生医療は、あなた自身の脂肪から幹細胞を摂取し、培養して投与します。この幹細胞には、色々な細胞に分化(変化)する能力があります。つまり、心臓、肝臓などの臓器、皮膚などの組織、関節や骨や軟骨や筋肉にもなり得る細胞です。

もともと身体には、損傷したり弱ってきた部分を修復しようとする働きが備わっています。幹細胞を利用した再生医療は、この修復しようとする幹細胞の働きを数千万倍~数億倍もに増幅させて、すり減った軟骨や機能不全になった臓器に集中的に働きかけ、機能回復をすることで、本来カラダがもっている正常の機能に再び戻すこと(再生)を目的とした医療です。

つまり、ご自身だけでは修復ができなかった部分を増殖させた幹細胞が集中することで新しく再生させる!というイメージを持っていただけたら良いと思います。

これが当クリニックで行っている、自己脂肪由来幹細胞治療です。

【再生医療の概要】
擦り傷や切り傷ができるといつの間にかかさぶたができ、自然に傷が治ります。骨折しても固定すればいつの間にか骨がつながります。再生医療とは、このように自ら再生しようとする力、つまり自然治癒力を活かした最先端の医療になります。

【幹細胞の特長を生かした再生医療】
幹細胞の機能の一つに分化能というものがあります。分化能とは、赤血球や皮膚、軟骨など様々な組織の細胞に変化する能力のことです。

幹細胞には、元々傷ついたり、弱った細胞を修復する働きがあります。この幹細胞の自己修復力を高め、擦り減った軟骨や本来の働きができなくなった臓器に働きかけ、機能を修復することで、本来備わっている身体機能を正常に戻すというのが幹細胞を利用した再生医療の概要です。

つまり、休息や食事など自分の力だけでは機能の修復や回復ができない部分を自分の細胞を使って修復するということです。

【関節注射・幹細胞治療】
対応疾患:肩 | 膝 | 股関節 など
これまで、肩や膝、股関節などの痛みを抑えるには、薬を服用したり、ステロイドやヒアルロン酸を注射するといった方法しかありませんでした。これらの治療を行っても症状が悪化する場合は、人工関節や関節鏡など身体への負担が大きい手術を受けざるを得ない状況でした。
そのため、「手術を受けたくない」「手術が受けられない」という方は痛みと付き合いながら生活していくしかないという問題がありました。

再生医療によって幹細胞を培養し、直接間接内に投与することで、炎症を抑え、擦り減った軟骨や傷ついた組織を修復・再生することで痛みを改善することが期待できます。

【再生医療の幹細胞治療】
関節注射がオススメの方
・現在の治療で効果を感じられない
・関節鏡や人工関節などの手術をすすめられたが抵抗がある
・入院するための休みを取れない

【静脈注射(静脈点滴)】
対応疾患:肝臓疾患|糖尿病
幹細胞を利用した再生治療は、関節内や皮膚に直接注射を行います。しかし、内臓など身体には直接注射ができない場所も多くあります。
直接注射ができない場合は点滴を利用して静脈注射を行います。静脈注射で血管に注入された幹細胞は全身を巡り、直接注射ができない場所にある組織や臓器の修復や機能の回復を促すことができます。

実際、世界中の医療機関や研究機関では、肝疾患や糖尿病以外にも脊髄損傷や脳梗塞、肺疾患、心疾患、リウマチ等の自己免疫疾患などにも治療効果があると報告されています。

【幹細胞治療(再生医療)】
静脈注射がオススメの方
・内服薬で血糖値を下げる治療を行っている
・インスリンの皮下注射を行っている
・糖尿病初期または糖尿病予備軍で運動や食事療法を行っている

理事長 坂本貞範

できなくなったことを、再びできるように。

私自身、糖尿病や高血圧などの生活習慣病、ひざ、股関節、肩などの関節の手術、そして脳卒中や脊髄損傷のリハビリテーションに長い間取り組んできました。その中で従来の治療方法に限界を感じていましたが、この最先端の「再生医療」を新たに治療に加えることで更なる可能性を実感しています。

医学部卒業後、様々の医療機関で外来から手術まで多くの症例の治療に取り組んできました。その後、平成17年に生まれ育った大阪で開業しました。外来では、ひざや股関節、肩の痛み、腰の痛み以外にも糖尿病、高血圧などの生活習慣病、そして、脳卒中や脊髄損傷の治療やリハビリテーションを行ってきました。

そんな中で、薬での限界を感じ、また、手術以外の方法がないのかを模索していたときにこの「再生医療」に出会いました。初めは、再生医療の治療効果には半信半疑でしたが、再生医療を進めるうちに、その効果に驚き、信頼へと変わっていきました。

「今まで、できなかったことが、できるようになる」これは、病気を治す側としてとても嬉しい言葉なのです。もちろん、再生医療は不治の病を全て治すことのできる万全な治療方法ではありません。ただ、従来の治療の効果をはるかに超えて結果が出せる可能性があるのです。もちろん、脳卒中や整形外科分野の疾患ではその後の筋力トレーニングやリハビリテーションは欠かせません。

当院では、長年培ったリハビリテーションの技術で指導もしております。糖尿病においては、インスリンの注射が必要なくなった、飲んでいる薬が減ったという効果がたくさん見られます。多くの患者様が、遠方からも来られます。

もう少し、近くにクリニックがあればというご要望に応えるため、今回、東京にもクリニックを構えることに致しました。
できるだけ、多くの方に再生医療を知ってもらいたい、そして、できるだけ多くの方に、再生医療の治療後もフォローもできたらという願いがあるからです。

今は美容分野でも再生医療は大きな効果があることを経験しましたので、治療から美容までトータルで再生医療を提供できるように再生医療の総合クリニックを目指しました。

今後もわたしは、あくまで自分の”細胞”の力、自分の治癒力を最大限に高めて病気を治すことにこだわっていきたいと思っています。

基本情報

院長名 理事長 坂本貞範
電話番号 0120-706-313
FAX番号
ホームページアドレス https://fuelcells.org/
住所 105-0022
東京都港区海岸1丁目16番1号ニューピア竹芝サウスタワー PIER MALL 3F
診療時間 10:00~19:00(完全予約制)


▼事前にご予約をお願いいたします

TEL 0120-706-313

WEB https://fuelcells.org/reservation/



※再生医療は、これまでにない大きな可能性を持った先端医療ですが、ご心配や、ご不安も多いかと存じます。

> お電話やメールで治療について事前に無料でご相談いただけます


休診日 不定休
駐車場 有料 台
診療科目
こだわり 駐車場あり / 駅から近く / 駅徒歩5分以内 / 専門医在籍 / 女性スタッフ / 予約制 / 完全予約制 / 自由診療 / バリアフリー / レントゲン検査 / 超音波診断 / クレジットカード利用可

交通情報

最寄のバス停
最寄駅 竹芝駅
バス停
アクセス方法 ゆりかもめ 竹芝駅から 50m(徒歩 1分)
JR山手線 浜松町駅から610m(徒歩 8分)
ゆりかもめ 日の出駅から630m(徒歩 8分)
都営大江戸線 大門駅から920m(徒歩12分)
都営大江戸線 汐留駅から1km(徒歩14分)
交通手段 竹芝駅から 50m(徒歩 1分)
浜松町駅から610m(徒歩 8分)
日の出駅から630m(徒歩 8分)
大門駅から920m(徒歩12分)
汐留駅から1km(徒歩14分)
アクセス補足情報 ご不明点等はご遠慮なくお問い合わせください
> アクセス情報

その他情報

在籍する専門医・認定医 所属学会
日本再生医療学会
日本内科学会
日本糖尿病協会
日本免疫学会
国際抗老化再生医療学会
日本脳神経外科学会
日本脊髄外科学会
日本整形外科学会 整形外科専門医
日本整形外科学会 リウマチ医
日本整形外科学会 スポーツ医
メディア情報 Amazon kindleにて電子書籍を出版
-人工関節の手術を受ける前に知っておきたい「再生医療」ひざ -
> 詳しくはこちらをご覧ください
その他情報

動画で紹介

画像で紹介