口コミを投稿する

口コミについて
リペアセルクリニック 大阪院
  • クレジットカード利用可

リペアセルクリニックでは、
疾患・免疫・美容の
3本柱であなたの身体を蘇らせます

あとは手術しかありません」
「病気と上手に付き合っていきましょう」
・・・そう言われて諦めてはいませんか?


失われた体の機能を取り戻せる。そんな新たな可能性が再生医療にはあることをご存知でしょうか。

リペアセルクリニックの再生医療は、あなた自身の脂肪から幹細胞を摂取し、培養して投与します。この幹細胞には、色々な細胞に分化(変化)する能力があります。つまり、心臓、肝臓などの臓器、皮膚などの組織、関節や骨や軟骨や筋肉にもなり得る細胞です。

もともと身体には、損傷したり弱ってきた部分を修復しようとする働きが備わっています。幹細胞を利用した再生医療は、この修復しようとする幹細胞の働きを数千万倍~数億倍もに増幅させて、すり減った軟骨や機能不全になった臓器に集中的に働きかけ、機能回復をすることで、本来カラダがもっている正常の機能に再び戻すこと(再生)を目的とした医療です。

つまり、ご自身だけでは修復ができなかった部分を増殖させた幹細胞が集中することで新しく再生させる!というイメージを持っていただけたら良いと思います。

これが当クリニックで行っている、自己脂肪由来幹細胞治療です。

理事長 坂本貞範

できなくなったことを、再びできるように。

私は、糖尿病や高血圧などの生活習慣病、ひざ、股関節、肩などの関節の手術、そして脳卒中や脊髄損傷のリハビリテーションに長い間取り組んできました。従来の治療方法に限界を感じ、この最先端の「再生医療」を新たに治療に加えることで更なる可能性を実感しています。

医学部卒業後、様々の医療機関で外来から手術まで多くの症例の治療に取り組んできました。その後、平成17年に生まれ育った大阪で開業しました。外来では、ひざや股関節、肩の痛み、腰の痛み以外にも糖尿病、高血圧などの生活習慣病、そして、脳卒中や脊髄損傷の治療やリハビリテーションを行ってきました。

そんな中で、薬での限界を感じ、また、手術以外の方法がないのかを模索していたときにこの「再生医療」に出会いました。初めは、再生医療の治療効果には半信半疑でしたが、再生医療を進めるうちに、その効果に驚き、信頼へと変わっていきました。

「今まで、できなかったことが、できるようになる」これは、病気を治す側としてとても嬉しい言葉なのです。もちろん、再生医療は不治の病を全て治すことのできる万全な治療方法ではありません。ただ、従来の治療の効果をはるかに超えて結果が出せる可能性があるのです。もちろん、脳卒中や整形外科分野の疾患ではその後の筋力トレーニングやリハビリテーションは欠かせません。

当院では、長年培ったリハビリテーションの技術で指導もしております。糖尿病においては、インスリンの注射が必要なくなった、飲んでいる薬が減ったという効果がたくさん見られます。多くの患者様が、遠方からも来られます。

もう少し、近くにクリニックがあればというご要望に応えるため、今回、東京にもクリニックを構えることに致しました。
できるだけ、多くの方に再生医療を知ってもらいたい、そして、できるだけ多くの方に、再生医療の治療後もフォローもできたらという願いがあるからです。

今は美容分野でも再生医療は大きな効果があることを経験しましたので、治療から美容までトータルで再生医療を提供できるように再生医療の総合クリニックを目指しました。
今後もわたしは、あくまで自分の”細胞”の力、自分の治癒力を最大限に高めて病気を治すことにこだわっていきたいと思っています。

理事長 坂本 貞範

基本情報

院長名 院長 坂本貞範
電話番号 0120-706-313
FAX番号
ホームページアドレス https://africatime.com/
住所 553-0003
大阪府大阪市福島区福島1-1-51 堂島クロスウォーク4F
診療時間 10:00~19:00(完全予約制)



▼事前にご予約をお願いいたします

TEL 0120-706-313

WEB https://africatime.com/reservation/


▼無料メール相談・お気軽にご利用ください

https://africatime.com/mail/



治療についてご質問やご相談、ご来院の予約を承ります。
再生医療は、これまでにない大きな可能性を持った先端医療ですが、ご心配や、ご不安も多いかと存じます。

> お電話やメールで治療について無料でご相談していただけます

休診日 不定休
駐車場 有料 台
診療科目 リハビリテーション科 / 再生医療 / PRP療法 / 細胞治療 / 免疫細胞療法
こだわり 駐車場あり / 駅から近く / 駅徒歩5分以内 / 専門医在籍 / 女性スタッフ / 予約制 / 完全予約制 / 自由診療 / バリアフリー / レントゲン検査 / 超音波診断 / クレジットカード利用可

交通情報

最寄のバス停
最寄駅 福島駅
バス停
アクセス方法 阪神本線 福島駅から200m(徒歩 3分)
JR東西線 新福島駅から440m(徒歩 6分)
京阪中之島線 中之島駅から510m(徒歩 7分)
京阪中之島線 渡辺橋駅から630m(徒歩 8分)
大阪市営地下鉄四つ橋線 西梅田駅から800m(徒歩11分)
交通手段 福島駅から200m(徒歩 3分)
新福島駅から440m(徒歩 6分)
中之島駅から510m(徒歩 7分)
渡辺橋駅から630m(徒歩 8分)
西梅田駅から800m(徒歩11分)
アクセス補足情報

その他情報

在籍する専門医・認定医 所属学会
日本再生医療学会
日本内科学会
日本糖尿病協会
日本免疫学会
国際抗老化再生医療学会
日本脳神経外科学会
日本脊髄外科学会
日本整形外科学会 整形外科専門医
日本整形外科学会 リウマチ医
日本整形外科学会 スポーツ
メディア情報 Amazon kindleにて電子書籍を出版
-人工関節の手術を受ける前に知っておきたい「再生医療」ひざ -
> 詳しくはこちらをご覧ください
その他情報

動画で紹介