医療法人 ひまわり会 長主病院

口コミを投稿する

口コミについて
医療法人 ひまわり会 長主病院
  • 予防接種

住み慣れた地域でいつまでも…切れ目のない治療継続し、地域に密着した医療・福祉サービスを提供いたしましす

お一人で通院が困難な患者様のご自宅へ、定期的に医師が診療におうかがいし、
計画的に健康管理を行います。
24時間365日体制で対応し、必要に応じて臨時往診や入院先の手配などを行います。
病気の治療だけではなく、転倒や寝たきり、肺炎や褥瘡(じょくそう)などの予防、栄養状態の管理など、予測されるリスクを回避し、入院が必要な状態を未然に防ぐことも重要な役割です。
地域の医療や介護と連携・協力しながら、在宅で安心して療養生活を続けられるよう、総合的にサポートします。

リハビリテーション科
今持っている能力を最大限に活かして、寝返り・起き上がり・座る・立つ・歩くなどの基本的動作の自立や介助量の軽減を目的に、動きにくくなった関節の動きをスムーズにする関節可動域練習や、弱くなった筋力を強くする筋力増強練習、しすて基本動作練習などを行います。

ピロリ菌が気になる
ピロリ菌感染が気になる方は、除菌療法の対象となる病気なのかピロリ菌の検査や除菌療法が必要かどうか、まずは医師に相談してください。

◎検査① 内視鏡を使う方法
胃の中の様子を観察すると同時に、内視鏡により採取した胃の組織を用いて検査をします。

◎検査② 内視鏡を使わない方法
・血液や尿で検査
・薬(飲み薬)をつかって検査
・便で検査
◎除菌方法
・お薬(飲み薬)による除菌です。

内村 健

私は、北九州の病院で多くの患者様に接してきました。救急外来、内科外来、消化器内科外来など数多くの患者様を診て来ました。 ひとりひとり患者様と接する上で、みなさんのお体の悩みというのは様々です。

誰ひとりとして同じ治療法はないのです。私は、みなさんのお体のことをしっかりと把握し、最善の治療を行う。苦しみの少ない内視鏡検査(胃カメラ)や大腸ファイバーの技術はもちろん、安心して相談できる医師として、地域のみなさまに貢献できればと思います。今まで怖くて検査を見送ってこられた方もご相談いただければ検査内容を丁寧にお伝え致します。
特に胃がんに関しましては、早めのピロリ菌検査で退治してしまえば防ぐことが出来ます。ご家族の方の相談も承ります。

地域の医療機関と連携し、より安全で安心できる医療をご提供致します。

基本情報

院長名 内村 健
電話番号 0947-72-7383
FAX番号 0947-72-5660
ホームページアドレス http://nagasu-hospital.com/
住所 827-0004
福岡県田川郡川崎町大字田原1121
診療時間 月~金
・午前 9;00~12;00
・午後 14:00~17:30
※耳鼻咽喉科の午後診は14:30になります。
>ホームページで確認
休診日 ※日曜日・祝日は休診日
駐車場 有料 30台
診療科目 内科 / 消化器内科 / リハビリテーション科 / 皮膚科 / 耳鼻いんこう科 / 放射線科
こだわり 駐車場あり / 往診診療 / 駐車場完備 / 保険診療 / バリアフリー / 健康診断 / 健康診断(企業) / 予防接種

交通情報

最寄のバス停
最寄駅 池尻駅
バス停
アクセス方法 JR日田彦山線 池尻駅から1km(徒歩13分)
JR日田彦山線 豊前川崎駅から2km(徒歩20分)
JR後藤寺線 田川後藤寺駅から3km(車で 8分)
平成筑豊鉄道伊田線 田川伊田駅から4km(車で11分)
平成筑豊鉄道糸田線 大藪駅から5km(車で13分)
交通手段 池尻駅から1km(徒歩13分)
豊前川崎駅から2km(徒歩20分)
田川後藤寺駅から3km(車で 8分)
田川伊田駅から4km(車で11分)
大藪駅から5km(車で13分)
アクセス補足情報 ・JR線 池尻駅より徒歩20分
・田原停留所から徒歩1分

その他情報

在籍する専門医・認定医
メディア情報
その他情報

動画で紹介