医療法人 恕風会 大洲記念病院

口コミを投稿する

口コミについて
医療法人 恕風会 大洲記念病院
  • 健康診断(企業)

今日も風が吹く 思いやりと、生命の息吹をのせて 大洲記念病院

愛とまごころの精神で患者様に奉仕する。

「大洲記念病院」の名前の由来は、愛とまごころの精神で患者様に奉仕することを記念して命名しました。又、太陽に向かって育つひまわりにたとえ(自立)を念願し、他の施設を「ひまわり」と命名しました。「恕」とは人を思いやるという意味で、思いやりの風がすべての部門にみなぎり吹き渡ることを念願し、「恕風会」と命名しました。


理念
・愛とまごころを持って患者様に奉仕し、地域医療に専念する。
・高度な医学、医術の習得に努める。患者様の診療にあたっては確固たる信念を持って処置するよう努める。
・地域住民の疾病予防、早期発見、早期治療に努め、地域の健康づくりに貢献する。

院長  清水 晃

利用者さまやご家族が安心し満足していただけるように。

我々大洲記念病院の職員は医療法人恕風会の一員であることを誇りに思って仕事をしています。 恕風会は病院の他、2つの介護老人保健施設、デイケアを主業務とした肱流苑、訪問看護ステーション、高齢者賃貸住宅等を運営しています。記念病院は恕風会の全体の歯車の一つとして各施設の利用者さまから信頼されるような医療を追及していかなくてはなりません。

今後も各施設間の連携を密にし、利用者さまやご家族が安心し満足していただけるように一層の努力をしてまいります。 今後も職員の先頭に立って日々精進してまいりますので、皆様のご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

基本情報

院長名 理事長  清水 清勝
電話番号 0893-25-2022
FAX番号 0893-25-3923
ホームページアドレス https://www.ozu-johukai.jp/
住所 795-8510
愛媛県大洲市徳森1512-1
診療時間 受付時間
午前:8:00~12:15
午後:14:30~17:45

診療時間
午前:9:00~12:30
午後:15:00~18:00
※午後の受付・診療は月~金のみです。
休診日 日曜・祝日・土曜午後
年末年始(12/30~1/3)
駐車場 無料 台
診療科目 内科 / 整形外科 / リウマチ科 / 糖尿病科
こだわり 駐車場あり / 駐車場完備 / 保険診療 / バリアフリー / 医療相談 / 入院 / レントゲン / CT / MRI / 健康診断 / 健康診断(企業)

交通情報

最寄のバス停 松ヶ花停留所・大洲記念病院前」下車(乗車約15分)
最寄駅 新谷駅
バス停
アクセス方法 JR予讃・内子線 新谷駅から2km(徒歩23分)
JR予讃・内子線 五郎駅から2km(徒歩23分)
交通手段 新谷駅から2km(徒歩23分)
五郎駅から2km(徒歩23分)
アクセス補足情報 ■JR・バスでお越しの方
・JR「松山駅」からJR「伊予大洲駅」下車(所要時間35分)。
JR「伊予大洲駅」から、宇和島バス・伊予鉄バスにて、松山方面「松ヶ花停留所・大洲記念病院前」下車(乗車約15分)

■自動車でお越しの方
・「大洲IC」から約3分(松山ICから所要時間30分)

その他情報

在籍する専門医・認定医
メディア情報
その他情報

動画で紹介

画像で紹介