医療法人 英駿会 斉藤ウイメンズクリニック

口コミを投稿する

口コミについて
医療法人 英駿会 斉藤ウイメンズクリニック
  • 健康診断

「専門的な婦人科診療」と「きめ細やかなケア」を両立した、長く通えるクリニックです。がんをはじめとする婦人科疾患の早期発見・早期治療という観点から、地域医療に貢献いたします

■診療方針
頼れるホームドクターとして、地域の皆様に安全で質の高い婦人科医療を提供いたします。

患者様1人ひとりのライフサイクル(ライフステージ)の変化に寄り添いながら、デリケートな心の問題にも向き合います。

最近は女性の社会進出、起業をする人が増加し、様々な方面で活躍されている一方で、会社や家庭での人間関係において、多くのストレスにさらされ心身ともにトラブル、病を抱える女性が多くなってきております。心と体(婦人科疾患)のトラブルにお悩みの女性、また不妊でお悩みの方に、暖かく心のこもった医療を提供させていただきたく日々努めています。

地域の皆様にとっても、産婦人科のホームドクターあるいはかかりつけ医になれるようなクリニックを目指しています。

診察時の痛みに対する不安や羞恥心など、患者様の負担を最小限に抑えるよう、スタッフが協力して診察に当たっています。

産婦人科受診がはじめてという患者様にも安心・納得して検査や治療を受けていただいております。お気軽にご来院ください。

院長 斉藤謙介

斉藤ウィメンズクリニック院長の斉藤謙介 (さいとうけんすけ) と申します。淡路島で生まれ育った私がこの地で開業した理由。

それは長く在籍した済生会富田林病院で診察させていただいた地域の患者様方を、ずっと見守って行きたいという強い気持ちの表れと言えます。産婦人科医として女性の患者様方と接していると、女性の社会進出に伴って、心と身体の問題も年々複雑化しているように見受けられます。

若い世代での性感染症の蔓延や晩婚化が進む中での不妊症人口の増加、がん患者の増加など、女性を取り巻く「性」や「命」の問題は今や頻繁にメディアでも取り上げられるほど社会問題化しているのです。

「心身ともにいつまでも健康で美しくありたい」と願う女性の皆様に、安全で質の高い医療を提供できるクリニックをつくりたいという思いで、日々の診療に邁進しています。

がんをはじめとする婦人科疾患の早期発見・早期治療により、地域の皆様の健康づくりに貢献したいと、心から願っております。これからも患者様にきめ細やかで心のこもったケアを提供できるよう、また頼れるホームドクターとして長く通っていただけるよう、院長はじめスタッフ一同精進してまいります。

基本情報

院長名 院長 斉藤謙介
電話番号 0721-40-1151
FAX番号 0721-40-1153
ホームページアドレス http://www.saitou-womens-clinic.com
住所 584-0074
大阪府富田林市久野喜台1-17-8
診療時間































 診療時間  日・祝
午前 9:00~12:30 -
午後 17:00~19:30 - - -
休診日 休診日: 木曜午後・土曜午後、日曜。祝祭日
駐車場 無料 18台
診療科目 婦人科
こだわり 駐車場あり / 駐車場完備 / 健康診断

交通情報

最寄のバス停
最寄駅 金剛駅
バス停
アクセス方法 南海高野線 金剛駅から570m(徒歩 8分)
南海高野線 大阪狭山市駅から700m(徒歩 9分)
近鉄長野線 川西駅から3km(車で 9分)
近鉄長野線 滝谷不動駅から3km(車で 9分)
泉北高速鉄道線 泉ヶ丘駅から6km(車で14分)
交通手段 金剛駅から570m(徒歩 8分)
大阪狭山市駅から700m(徒歩 9分)
川西駅から3km(車で 9分)
滝谷不動駅から3km(車で 9分)
泉ヶ丘駅から6km(車で14分)
アクセス補足情報 ■最寄駅:南海電車
「金剛駅」「狭山市駅」

■お車 駐車場
当院建物の前(3台)
第1・第2専用駐車場有り
第1駐車場:府道202号線久野喜台交差点すぐ、山本商会の東隣(10台)
第2駐車場:中島内科医院の向かい側、おかじ心療内科の北隣(5台)

その他情報

在籍する専門医・認定医 ■資格
医学博士
日本産科婦人科学会 産婦人科専門医

■所属学会
日本産婦人科学会
近畿産婦人科学会
日本生殖医学会
日本癌学会
日本癌治療学会
日本産婦人科内視鏡学会
メディア情報 富田林医師会
大阪府医師会
日本医師会
その他情報

動画で紹介

画像で紹介