きくちメンタルクリニック

口コミ

1.0
  • 施設1.0
  • 治療1.0
  • 対応1.0
投稿:2022/09/11 19:30:35 by さん

心の傷に塩を塗る医者です

以前、あがり症で受診した時には何も思わなかったのですが、昨年春の人事異動以来、上司からの猛烈なパワハラで心を衰弱し体も不調となり、ついに耐えきれず、今年の1月に受診しました。

そのパワハラの内容を具体的に話したところ、何と「それはその上司が正しい。あなたは上司の言うことを聞くべきでしょう。」と、ただでさえ弱りきっているところに、追い討ちをかけるように。延々と厳しい顔で叱られた挙げ句、「そんな病気じゃないものに診断書は書けない。書けと言われたら医者は診断書を書く義務はあるが、病気じゃありませんって診断書を持って行ったら、あたなが不利になりますよ。」と言われました。
それなのに薬は処方はされました。

その後、別に受診した心療内科では、しっかりと話を聞いてもらいました。
結果、適応障害と診断されました。
その医者は、こちらの話に同調して、その上司の人格の問題点も指摘し、今後の心の持ち方のアドバイスと、診断書もいだだき、服薬して、二週間療養したことで体調も少し戻り、職場にも復帰しました。

復帰後はパワハラで訴えられることを恐れた上司は、手のひらを返したような態度となり、幸い今春異動していきました。
適応障害は原因が取り除かれてから6ヶ月かかると聞きます。
ようやくこの投稿をする気になり、これからパワハラで訴え闘う気力も湧いてきました。

弱った心にさらに追い討ちをかける医者は医者じゃありません。
これは整形外科医が、物理的な傷にさらに塩を塗る行為と同じです。

口コミを投稿する

ニックネーム必須
施設評価必須
治療評価必須
対応評価必須
タイトル必須
口コミ内容必須

クチコミの投稿時ご注意頂きたいこと

クチコミは、その内容によっては誹謗や中傷、権利、利益、名誉等を損ねる場合がございます。法令に違反する可能性がある投稿はご遠慮くださいますようお願い致します。

クチコミは、地域の医療環境の向上を目指すものです。そのため医療機関をお探しの方々にとって参考になる良い点や、感心したこと、伝えれば役に立つことなどの選択に役立つ、或いは利便性を促進させるような内容を期待するものです。また病院やクリニック、治療院様に改善のために役立つ前向き、建設的な提言等は記載いただけます。 ただしそれ以外、当社が不適切と思われる投稿は独自の判断でなんら予告なく削除させていただく場合がございます。ご投稿に際しては、「利用規約」を並びに「クチコミ・ガイドライン」をご参照ください。 尚、ご投稿頂いたクチコミについて、匿名にてアフリカタイム上で公開させて頂くことがございます。