口コミ

2.0
  • 施設4.0
  • 治療1.0
  • 対応1.0
投稿:2023/02/27 08:26:10 by さん

医療ミス

昨年の11月13日に少し腰を痛めたので11月15日に「村田整形」へ何時も道理お邪魔しました。先生の診断では、何時も道理リハビリをする様指導を受けたので診察を受けた後リハビリへ。所が,「腰の引っ張り」での治療は無事終わったのですがその後の「ウオーターベット」での治療で看護師(?)が強度の設定をするのを忘れたのか治療中激痛が走り終わってみたら腰に激痛が走りまともに歩けなかった。(痛みが走った時、直ぐに打ち上げて「ウオーターベット」を止めてもらえばよかったのですが。)それを見ていた他の看護師から大丈夫とのお言葉。その日から4日間トイレへ行くのも這いつくばりながら行き5日目になんとか村田整形へ行き「ウオーターベット」での治療を受けたら腰の状態が余計に悪くなって…。と、打ち上げた所先生がいきなり怒り出し隣にいた看護師から「医療ミスはしていません。」ときつく言われました。その後は、半月程会社を休み12月4日より会社へ出勤しました。が、この1月までの出勤日数は毎月半分位。収入も、それなりに減ってしまい困っていた所、1月末からまた余計に腰痛が悪化してしまい「村田整形」の先生より「座骨神経通」との診断結果が出ました。(休みの日は、日曜日以外は毎日「村田整形」へリハビリに通っていたのですが。)その為、2月に入っても腰が痛くて歩くことも出来ずに、又、会社を休んでいます。(何時まで続くのやら、不安で仕方ありません。)
他に気になる所もあったので、他の病院(泌尿器科)へ行きレントゲンを撮って頂いた所そこの医者の先生が真っ先に「腰骨がえらいことに曲がっとる。」と言われ私も見たのですが昨年11月15日「村田整形」でリハビリをやって頂く間際に撮って頂いたレントゲンの映像よりかなり腰の状態が悪化しているのが解りました。(これが、「ウオーターベット」での「医療ミス」での結果かと思いました。)
なのに、何故、自分が未だにこの「村田整形」に通院しているのかに付いては「自分は何も悪くない」・「自分は、間違った事を言っていない」のでこれからも通院しょうと思っています。(病院側の、皆さんの視線が日に日にきつくなってきているのは感じるのですが。)
ある弁護士の方に相談はしてみたのですが、この手の問題は解決しにくいとの事でした。
皆さん、なんとかこの医者に「医療ミス」を認めさせる手段は無いものでしょうか。
何か、良い手立てが有ればご意見を頂きたいのですが。

口コミを投稿する

ニックネーム必須
施設評価必須
治療評価必須
対応評価必須
タイトル必須
口コミ内容必須

クチコミの投稿時ご注意頂きたいこと

クチコミは、その内容によっては誹謗や中傷、権利、利益、名誉等を損ねる場合がございます。法令に違反する可能性がある投稿はご遠慮くださいますようお願い致します。

クチコミは、地域の医療環境の向上を目指すものです。そのため医療機関をお探しの方々にとって参考になる良い点や、感心したこと、伝えれば役に立つことなどの選択に役立つ、或いは利便性を促進させるような内容を期待するものです。また病院やクリニック、治療院様に改善のために役立つ前向き、建設的な提言等は記載いただけます。 ただしそれ以外、当社が不適切と思われる投稿は独自の判断でなんら予告なく削除させていただく場合がございます。ご投稿に際しては、「利用規約」を並びに「クチコミ・ガイドライン」をご参照ください。 尚、ご投稿頂いたクチコミについて、匿名にてアフリカタイム上で公開させて頂くことがございます。