口コミを投稿する

口コミについて
  • 予防接種

◇温かみのある丁寧な診察◇安心して相談できる雰囲気◇苦しくない胃カメラ・痛くない大腸カメラを目指して◇不安な気持ちに寄り添います◇脂肪肝から始まる生活習慣病を抑えたい◇早期発見のため丁寧な検査を心がけます

当院は、2022年4月開業の内科、消化器内科のクリニックです。

私は11年間、札幌真駒内病院(旧小笠原記念病院)で勤務医として主に南区・豊平区・中央区にお住まいの方の診療に携わってきました。病院勤務医よりもっと患者さんに近い医療を提供したい、かかりやすい外来診療と検査で、消化器疾患で苦しむ方を一人でも少なくしたいという思いからクリニックを開業する決心をしました。

お一人お一人の個性や病気以外のご事情に配慮し、丁寧な診療を実践することで、患者さんに「またかかりたい」と思っていただける診療を行っていきます。

基本情報

電話番号 011-595-8261
FAX番号
ホームページアドレス https://honjo-naika.com/
住所 062-0931
北海道札幌市豊平区平岸1条12丁目1番30号 メディカルスクエア南平岸 2F
診療時間 ◇午前診療 9:00~12:30 ⇒月・火・水・金・土

◇午後診療 14:30~18:00 ⇒月・火・水・金・土
休診日 木曜 日曜 祝祭日
駐車場 無料 台
診療科目 消化器内科
こだわり 内視鏡検査 / 胃カメラ検査 / 超音波診断(エコー) / 健康診断 / がん検診 / 予防接種

交通情報

最寄のバス停
最寄駅
バス停
アクセス方法
交通手段
アクセス補足情報 南北線南平岸駅から徒歩6分

その他情報

在籍する専門医・認定医 消化器病専門医・消化器内視鏡専門医
肝臓専門医・総合内科専門医 
麻酔科標榜医
メディア情報 当院の特徴

◇苦痛の少ない胃カメラ・大腸カメラ
苦しくない胃カメラ・つらくない大腸カメラを目指し、麻酔を使った内視鏡検査を行っています。

麻酔科医だった経歴を持つ院長が、お一人お一人に合った麻酔薬を丁寧に使用し、「苦しくない」と「安心安全」の両立を目指します。


◇肝臓病診療
B型肝炎、C型肝炎、脂肪肝(NASH/NAFLD)、自己免疫性肝炎、原発性胆汁性胆管炎の外来診療を行っています。当院での血液検査とエコー検査、連携施設でCT、MRI検査が受けられます。

KKR札幌医療センター、JCHO北海道病院と診療協力のもとに診療を行います。

B型肝炎ウイルスの給付金申請に必要な診断書発行の相談をお引き受けしています(一部、自費診療となります)。


◇内科プライマリーケア
糖尿病、高血圧、高脂血症、痛風などの生活習慣病、気管支喘息、鼻アレルギーなどのアレルギー性疾患にも対応します。


◇オンライン診療
お仕事を持っている患者さん、学生さん、小さいお子さんがいるお母さんなど平日の日中は忙しくて、しばしば通院するのが難しいことが多いです。しかし、病気の特性や病状によっては頻回に診察させてもらわなければならないときがあります。そこで、当院では時間をかけて来院しなくても家庭や職場にいたままで医師の診療を受けられるオンライン診療を活用しています。これは、インターネットのビデオ通話を使用し、患者さんの症状を聞かせてもらったり、前日におこなった検査の結果をご説明したりする診療です。定期的に服用しているお薬の処方も可能です。

その他情報